#46:90km ハイスピード・パンダ

クラシカルな倉庫と最新型パンダ

きょうは久しぶりの遠乗り。なのにBGMは入れっぱなしの無印CDと『Twist Again au cine』。朝比奈からいきなりヨコヨコに入り北上。新保土ヶ谷ICから横浜新道を経由し、保土ヶ谷ICで第三京浜へ。どこへ行くのか、パンダ。港北ICで下界に降りる。第三京浜は車が過密かつ高速でやや緊張した。
目的地はアルファロメオ横浜サービス。1時間足らずで着いた。
用事が終わったらちょうどお昼。新横浜→東神奈川と下界を走り、みなとみらいへ移動。赤レンガ倉庫に駐車。Cafe Maduで食事し、店を物色する。ネットで目をつけていたunicoのコーヒーテーブルをチェック。うーん、ちょいと大きすぎ。何も買わず、駐車場代を払って出る。近くのスーパー・オートバックスに寄り、フロントガラス用のサンシェードとクロスを買う。
下からちんたら帰ろうと思っていたけど、早く帰ってうちの片づけをしたいとパンダゴロが言う。ごもっとも。ふたたび高速に乗ることにした。せっかくなので、ランドマークタワーのとこから首都高に乗る。またたくまに保土ヶ谷IC。600円の価値はあったのか?
帰りは逗子で下りた。ふらふらと“鎌倉”の標識につられて逗葉新道に入ってしまい、100円余計に払った。しめて2,600円の高速代。時間の節約にはなったとはいえ、なんだかばかばかしい気もするな。オドメーター:1,176km。