#63:56km ヒヤヒヤ高速

週末は映画祭なので引き取りに行けないため、平日のきょう地下鉄とバスを乗り継いでアルファロメオ横浜サービスへ。暗くなってから運転するのはいやなので早引けしたのだけど、着いたときはすっかり暗くなっていた。きょうはティシャン・レッドのPlusが外に停っていた。
エンジン始動後、まずギヤの確認。他人が運転した後は、よくMANUALモードになっていて慌てるからだ。さいわいAUTOモードだったが、CITYマークが点いている。パワステむちゃくちゃ効いて恐い。なんじゃこりゃ。普段使わないので解除するためのボタンをあたふた探すことになってしまった。BGMのCDをまた忘れてしまった。J-WAVEをつける。出発。
港北ICから第三京浜に乗るとき、後方から来た軽1ボックスに気がつかず、ちょいとびっくり。パンダは斜め後方がよく見えなくて困る*1。さっさと三沢で降りる。100円。下を走ってみなとみらいへ。ここでパンダゴロをピックアップ。暗いのに高速を走るのはいやなので、鎌倉街道の暴れん坊である。結構空いていて快調に帰ることができた。ついでなので逗子まで足を延ばして、ピザ屋のCANTINAで夕ご飯。
ひさしぶりにパンダがうちに帰ってきた。オドメーター:1,628km。

*1:と他人のせいにする。