#82:20km 葉山の春

きょうは基本的に在宅でしごとをするつもりだが、お昼は食べに行かねばならん。ので、出かける。BGMは小野リサRomance Latino vol.3 Romance Latino vol.3』とコンパイ・セグンドラス・フローレス・デ・ラ・ビダ ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ』。きょうはWBC日本対キューバだから?
洗車してもらっている間にクリーニング屋に行く。天気は最高。街はそれなりに人がいるが、ハイ・シーズンとまではまだいかないようだ。
さっぱりして草食獣に戻ったパンダで葉山へ。神奈川県立近代美術館葉山館がきょうの目的地だ。ここにはレストランが併設されていて、崖に突き出したRC構造の建物からの眺めは絶景である。さいわい駐車場も空いていた。食べたものについてはパンダゴロid:xiaogangのページに出るはず*1。食後、付近を散策した後、ユニオンに寄りボルヴィックを調達。ついでに永楽家にて牡丹餅を買い、小坪経由で帰宅。オドメーター:2,191km。

*1:最近パンダゴロがわが家の昼ごはんをやたらと公開して困る。日頃悲惨な食生活を送っているので休みくらいはちゃんとした料理を食べているだけなのに、いつも豪華お食事をしていると誤解されそう。