#217:14km あんたも好きねー

昨日とは打って変わってとてもよい天気だ。こんな日は葉山でシチリアン。BGMは『赤いシリーズ シングル・コレクション赤いシリーズ シングル・コレクション』。僕は赤いシリーズを見ていない人なので懐かしさはないのだけど、パンダゴロはウキウキである。
R134に出ると…、うわぁぁぁ、風が強くて砂がびゅうびゅう吹いてくる。せっかく窓を開けたかったのに、スカイドームだけで我慢する。葉山までは比較的空いていた。ピスカリアで昼食。メニューは代わり映えしないが、相変わらず美味しい。ワインが飲みたい。

げんべいでTシャツを買い、永楽家で柏餅を買い、ユニオンでビールを1ケース買う。あ、葉山カード出すの忘れた。
帰りも道は割に空いていた。海は波立ち、サーファーにはよい日和のようだ。

それにしても砂嵐がひどい。若宮大路まで戻ると、三叉路には観光客がいっぱいだ。物好きだな。いくら海が見たくても、こんな日に来なくてもいいと思うぞ。鎌倉文学館にでもつつじを見に行くことをお勧めする。
オドメーター:8,672km。スカイドームを閉めるとき、メリメリと砂を噛む音がした。