注文

商品構成はいたってシンプルで、客がかんがえなくてはいけないのは、スタンダードかPlusかの選択と、ボディカラーのみ。オプションは一切用意されていない。
サンルーフは必需品なので、Plusを選択。諸費用を入れると1,959,950円だ。ふんふん。
ボディカラーは11種類あるが、色によって在庫のあるなしがあるとのこと。何色がいいかと尋ねられ、僕もパンダゴロも“黄色”。バニライエローは在庫があるので、即納可らしい。
ここでKさんに“どうです。ご注文だけでも。”と言われ、もともとその気があったので“しちゃおうか。”ということになった。
まだ発売したばかりのため値引きはむずかしいとのこと。フロアマットと車庫証明手続代行費をまけてもらい、1,933,700円で注文書を作成。
必要書類は後日郵送することにしてもらい、ノベルティのマグとショッピングバッグをもらって店を出た。簡単だね。
試乗もせず決めてしまったが、どうせ他に候補はないので、してもしなくても同じである。