#4:31km 八景島はパラダイス

本来ならきょうは東京国際映画祭の初日なのだが、チケット取りに失敗して暇になった。そこで八景島シーパラダイスに仕事関連(仕事そのものではない)で行くことにした。仕事関連であるから、パンダゴロはじゃまである。初のひとりパンダ・ドライブだ。
天気がいいからサンルーフはもちろん全開。CDを忘れたので、BGMはFM横浜だ。金沢街道を抜けると近そうだが、浄明寺方面に向う観光車で渋滞しているような予感がする。そこで、逗子廻りのコースを選んだ。快調。30分あまりで着いてしまった。三浦半島の付け根横断なんて、そんなものか。駐車場代、前払いで1000円。
八景島シーパラダイスには初めて来たが、結構お客さんがいてびっくり。
明るいうちに帰ろうと思ったが、そうは問屋が許さず。まだ金沢八景駅あたりでスモール点灯。秋の夜は早い。逗子あたりの道は狭くてちょいといやだけど、空いてていいね。オドメーター:91km。