#5:28km ボンジュール、葉山

jinqi2004-11-07

秋日和だ。スカイドームが僕を呼んでいる。ドライブせねばなるまい。きょうは葉山に行ってみよう。
葉山というところには、こんなに近いところに住んでいながら、一度も行ったことがなかった。
BGMは『2046 Original Soundtrack』。狭い路地を抜け、R134へ出る。逗子方面は意外にもガラガラで、びゅんびゅん飛ばせる。『Siboney』のけだるさがミスマッチ。逗子湾を廻り、森戸海岸線へ折れる。いよいよ葉山だ。
葉山といえば『狂った果実』とか、海のイメージだが、この道には海がない。それに狭い。つまり、いささかがっかり。
御用邸のところでR134に復帰。しばらく南下し、左折。トンネルを抜けると、なんだか伊豆半島を走っているような気分の、何にもないところに出た。県道217号線らしい。湘南国際村センターの横を過ぎて県道27号線で左折。途中、ボンジュールの看板を見つけたので駐車場に車を入れた。
ボンジュールの葉山本店かと思ったら、そうてつローゼン葉山店の店内支店だった。が、せっかくなのでパンを買い、ついでにスーパーで食料を調達する。
再び27号線を進み、突き当たりを右折してR134に入る。そのまま北上。いつのまにか県道311号線。逗子市街を抜け、鎌倉に帰ってきた。クリーニング屋さんに寄り、お昼過ぎ帰宅。お腹空いた。オドメーター:119km。