#6:50km 湘南遊歩道をゆく

jinqi2004-11-14

行動半径を徐々に拡げる計画である。きょうは三浦半島の端まで行ってみようと漠然と思っていたのだが、地図を見ると思いのほか遠いのでやめた。曇り空だし、ちょいと風邪気味なのだ。
で、方向を西に変えた。湘南遊歩道(R134)を茅ヶ崎辺りまで飛ばし、昼ご飯を食べて帰ってくることにし、出発する。BGMは、イタリアンだと思って聴いていたら、パンダゴロが“これはマレイだよ"という変なCDほか。R134は小動あたりでやや渋滞したが、あとは快適。道路が広いって素晴らしい。たぶんこれまで気がつかなかっただけと思うが、5速に入るのを初めて見た。
ぼーっとしているうちに湘南大橋を渡ってしまったので平塚駅の手前で右折し、1号線を東京方面に引き返す。辻堂駅のところで右折し、R134手前の、サーファー車の多い駐車場に停めた。えっへん、きょうはお尻から入れたぞ。(いばるほどではない)
その近くのDieciというイタリア食堂でお昼。同じ値段でも鎌倉と比較すると倍くらいボリュームがある上なかなか美味しかったけど、ワインが飲めないのが辛い。近くの西友で買物して車に戻る。
R134を鎌倉に向う。やはり小動あたりで渋滞する。ここがR134のボトルネックらしい。紀ノ国屋に寄り、パンと、セールのキャンティクラシコを買い込み帰宅。オドメーター:169km。燃料計の針がレッドゾーンにやっと突入。