#7:12km 初ごはん

jinqi2004-11-22

有給休暇。きょうはFILMeXはなし。久しぶりに病院に行く。
昼、鎌倉に帰ってきて、イワタで45分も待たされて*1ホットケーキを食べる。焼き面がパリパリで美味しかった。買物して帰宅。
きょうは給油だけするつもり。ひとりで出発する。BGMはロジャー・ニコルズ & ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ
給油といえばセルフに以前は慣れていた僕は、迷わず若宮大路の端にあるENEOSのセルフ給油所へ。最近ガソリン高いしね。…と思ったのだが、トラブル発生。
燃料キャップが開かない。どうやって開けるの、これ? 単に反時計回りに回すだけじゃないのかな? いろいろやってたら、ああ、スプリングが取れちゃった。@o@;
自分でやるのは諦めた。なんとかキャップを復元し、クレジットカードを回収し、スタンドを出る。あわてた僕は、逗子方面にR134を曲がってしまい、一本道を逗子まで行かされて遠回りして鎌倉へ帰ってきた。下馬四つ角にあるフルサービスのMobilに入り給油。キャップの開け方を見せてもらうが、どう見ても単に反時計回りに回しているようにしか見えなかった。おかしいなあ。
ともかく、パンダの初ごはんは30.06リットル@131円で4,135円なり。
まっすぐ帰宅。オドメーター181km。

*1:これまでの最長記録か?