#13:20km 禁酒はつらいよ

常にギヤシフトに気を使わなくてはならないドライブのBGMは太田裕美―ゴールデンJ-POP THE BEST。好きな『黄昏海岸』が流れたのにも気づかず。とはいえ、この道(県道32号線)は以前も通ったので問題なく藤沢市街に進入し、無印良品隣の湘南パーキングに無事駐車した。
予約の時刻も近づいていたので、まずお昼を食べることにし、そのままBALENAへ。ランチのパスタを食べる。ここのランチ、美味しいのだけど、このボリュームで1,800円は少々高い。鎌倉のア・リッチョーネなら同じ構成(アンティパスト+パスタ+食後のドリンク)で1,300円だぞ。などと吠えたくなるのは、ワインが呑めないのが原因である。車できた自分が悪いのだが…。今度は電車で来て、アラカルトで攻めることを誓う。
食後、無印良品に戻り、DVDケースほか、いくつか買物。駐車場に戻る。
こわごわ始動。…なんだ、いつもと同じようにエンジンかかるじゃん。しかも、ちゃんとオートモードにもなる。何だったんだろう? 今後もこういうネコブルにときどき見舞われるんだろうか?
ラクチンなドライブで湘南モールFILLに移動。トイザらスでリカちゃん人形をパンダゴロが買う。こないだ購入したゴンゾウの着ぐるみを着せるんだそうだ。なんという暇な奴。
まっすぐ帰る。途中、珍しく赤くない147を発見。後ろに付く。パンダとおんなじアンテナが付いてますねー。オドメーター:358km。