#20:18km さ迷える大熊猫

jinqi2005-01-23

ひさしぶりにcafe vivement dimancheでお昼を食べてから、好物のにしかまプリンを買いに行く。レ・シューがあるのは鎌倉山の向こう側だが、そんなに遠くないはず。BGMは、『ラテンアメリカ 光と影の詩 ― オリジナル・サウンドトラック』。朝観ていたのでそのままサウンドトラックを持ち込んだ、というわけだ。ウスアイアほど寒くはないが、雪がちらつく中、出発。
鎌倉山を登るのは避け、モノレール伝いで西鎌倉に入ろうと思ったのだが、モノレールの下にもぐる道が見つからずうろうろ迷ってしまった。結局、手広経由で到着。店の前の駐車場は満杯だったので、お隣の、りそな銀行と共同の駐車場に停めた。
いつもこの店は混んでいる。実はきのうフォセッタまで来た*1ので、帰りに寄れたのだが、きのうはきのうで、おとといキルフェボンで買ってきたタルトがあって、プリンはきょうに回したのだ。お目当てのプリンのほか、店名になっているシュークリームを購入*2
腰越まで出てR134から帰った。曇っているので海も灰色だ。オドメーター:576km。

*1:ワインを飲むので、当然モノレールで。

*2:われながら、この週末は食い道楽が過ぎる気もする。