#34:38km 茅ヶ崎カフェシリーズ第3弾

カフェに入りたがるパンダ

先々週に引き続き、茅ヶ崎に出かける。BGMは、ナラ・レオンナラ』、『レディメイド 映画音楽に親しむ。』、ファウジア・イドリス『ラグ・リンドゥ・ムリンドゥ』。曇り空で、R134はやや空いている気がする。
きょうのターゲットはSportiff Cafeで、お昼が目的。駐車場が30台分あるというので安心していたが、お店まで行ってみると4台分しかなかった。ラッキーにも1台分空いていたのでそこに駐車。他の26台分はお店からは離れたところにあるらしい。日曜なので、アテにしていたプレートはなく、ヴェトナム風焼肉丼なるものとサーモンとアボガドのトルティーヤ・ピザを注文。残念ながら、たいしたことはなかった。お店は、カフェとショップの間にパティオがあったりして、なかなかいいのだけど…。
パンを買おうとこなひき洞というところまで足を延ばしてみたが、駐車スペースがなく、あきらめた。こういうのって困るなあ。
R134を引き返し帰鎌。帰り道はよく晴れていた。紀ノ国屋に寄り、いつものイタリアン・パーネを買う。オドメーター:965km。