#93:14km あじさいに群がる人びと

朝と夕、訪問客があるので、その間のお昼に出かける。行先は、やや躊躇したがアマルフィイ・デラセーラにした。BGMはまたまた『Latin American Holidays Latin American Holidays』、そして『ロジャー・ニコルズ & ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ ロジャー・ニコルズ & ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ』。なんせ、お天気は夏。スカイドーム全開でさわやかな音楽が必要だ。
必ずやR134は渋滞しているだろうから、きょうはできるだけ裏道を行く。そしたら、途中、いるわいるわ。あじさい目当ての観光客の面々。車道にはみ出し、ときには直前を横切り、轢かれても知らんぞ。そんな、こんなで長谷から極楽寺坂を抜け、ロンディーノの裏を走り、一瞬R134に出てすぐ七里ヶ浜駅横に入って、アマルフィイの駐車場に辿りついた。いやあ、車が小さいっていいね。ブレラじゃ無理だ。
デラセーラはあいかわらず絶景、かつピザも結構うまいのではあるが、どうも接客に難がある。食事については省略。
鎌倉方向は流れていそうなので、R134で帰る。クリーニング屋さんに寄り、東急ストアに寄り、予定時刻までに帰ることができた。オドメーター:2,421km。