#102:36km 朝比奈越え

ばっちいから避けられた?

いい天気だね。うちで使わなくなった棚をある人に使ってもらうことになったので、そのお届けをする。バックシートを倒し、分解したパーツを積み込んで、いざ出発せん。BGMは陳綺貞『還是會寂寞』、O.S.T.『天邊一duo雲(西瓜)』、ロング・バケーション『AFTER SUMMER LOVERS*1
若宮大路を上り、浄明寺方面へ。朝比奈のくねくね道を越えて横浜市入り。裏道から金沢文庫の目的地へ、東京から“金沢文庫”と“鎌倉”じゃ、だいぶ遠さの感覚が違うが、たったの30分で行けるのだ。荷物を下ろし、再び出発。
今度は16号線から六浦へ入って逗子〜葉山へ。予約しておいた、初めて行くトラットリアで昼ごはん。例によって、ワイン抜きのイタリアンである。駐車場に停めるとき、あとからMINIが来たので、隣に停めるだろうと思っていたら、2台分も間が空けられた。きたない車*2は嫌われる?
ユニオン、ボンジュール、ハック・ドラッグと、葉山の定番ポイントを廻って買い物。逗子市街経由で帰鎌。オドメーター:2,858km。

*1:このCDには世にも珍しい、“小津安二郎”が歌詞に入った曲が収録されている。

*2:ひと月洗ってない。