#116:17km 備蓄

頭隠して尻隠さず。

例によって水が少なくなってきた。買い出しである。BGMは太田裕美太田裕美―ゴールデンJ-POP THE BEST 太田裕美―ゴールデンJ-POP THE BEST』の2枚目。
まずは、紀ノ国屋の駐車場に停め、クリーニング屋さんへ。ここで夏の間預けておいたダウンジャケットなど、大量に引き取りをする。これで、いつ大寒波がやってきても大丈夫だ。紀ノ国屋では安ワインとパンを購入。ボジョレー・ヌーボーを買ってもいいが、高いのでやめた。
鎌倉を脱出し、葉山へ。シチリア料理のピスカリアでランチ。ここは駐車場があるし、アンティパストが韓定食のようににぎやかだし、奥さん(?)がとても感じがよくて満足だ。ワインが飲めないので1時間ほどで店を出る。
パンダをユニオンまでちょいと走らせ、メインの買い物。ボルヴィックのほか、期間限定らしい琥珀ヱビスをケース買い。この時期、ユニオンの駐車場はただなんだな。葉山といえばやはり夏だもんね。
いろんなもの満載で、パンダは寄り道せず、森戸海岸線〜R134をまっすぐ帰る。オドメーター:3,529km。