#128:5km お役所仕事

朝起きたらいい天気。海風にやられたベランダを掃除してすっきり。そうだ、冬物がまだあるぞ。クリーニングに出そう。というわけでスカイドーム全開で出立。パンダはゆうべの雨もあってだいぶ薄汚い。ひとりドライブでもあるし、BGMはFM横浜で済ます。
印鑑証明も取りたいので、きょうは鎌倉市役所の駐車場に停めることにする。入口で“市役所に用事なんですけど”とは言ったのだが、別の用事があるとわかると“一般ね”と言われ、有料。お役所ってけちだなあ。しかも、今月から20分で100円に値上がりしているので急がないといけない。
結局、クリーニング屋では大量の受け取りがあって手間取り、200円も払ってしまった。次からはやはり紀ノ国屋にしようか…。
ついでに給油して帰る。オドメーター:4,134km。