#209:63km サービス・イン&アウト

Airbag Failure問題を解決するため、善は急げでディーラーに行くことにした。車を預けてそのまま出京し映画を観ようという魂胆である。パンダゴロは別途電車ででかけ映画館で合流することに。BGMはFM横浜。雨だ。
←あわてて撮ったのでぼけてますね。
いつもの鎌倉街道⇒ヨコヨコ⇒横浜新道⇒第三京浜で順調に45分ほどでアルファロメオ横浜サービスに到着。きょうは黒のパンダ・アレッシとかチンクとか新型アルファ・スパイダーとかいてなかなか楽しい。
さて、バスで新羽駅に移動するか、と思っていたら、なんと治ったという。どうやら故障ではなく、グローブボックス内のスイッチが何かの拍子で外れていたらしい。そんなことで出るんならハンドブックに書いておいてよ、FIATさん。修理代もかからず。困ったが、ここは引き取って帰るしかなかろう。
というわけで、大急ぎで同じ道を引き返す。こんなことをしていては映画に間に合わないぞ…。雨がさいわいしてか渋滞はない。うちに帰り着いたのは開映110分前だった。想定外の遊撃終了。オドメーター:8,499km。
駅探で調べると、よっしゃ、なんとかなりそうだ。鎌倉駅に急げ。