#212:67km 箱根行(復路)

箱根ホテルは宮ノ下の富士屋ホテル系。なのに、半ブッフェの中途半端な朝食に憤慨。ホテルなのに大浴場があるのはいいけど、湯船は3人入ればいっぱい。これ、家族風呂じゃないの? と、色々言ってみたところでしかたがない。11:00、チェックアウト。パンダに荷物を仕舞いに行く。

そのまま車を置いて、とっても久しぶりに遊覧船に乗る。西武の船はまったく風情がない。じゃあハデハデの海賊船がいいのかというと、そうでもない。けど、デッキがないというのは致命的だ。
12:00すぎ、ホテルに戻って車をピックアップ。昨日の無料駐車場まで移動。そこからぶらぶら湖岸を北に歩く。きょうは抜群にお天気がよい。

アクアパッツァ・テラスでピッツァの昼食。とても混んでる。味は、まあ普通だ。
13:50、早めに帰路に着く。箱根新道⇒西湘バイパス⇒R134。やはり西湘バイパスの下り口で混みあう。それから江ノ島近辺。要は片道2車線⇒1車線のボトルネック・ポイントが必ず渋滞するわけだ。
17:00頃東急ストアに到着。買い物し、故あって小坪まで行ってから、17:50頃帰宅。オドメーター:8,646km。箱根はまったく近い。