#240:96km 修善寺温泉行(復路)

宿にパンダを残したまま、昨日に引き続き修善寺の街を散策。紅葉の落ち葉がきれいだ。

新井旅館隣のカフェで珈琲を飲んでから、宿(この時間はレストラン+土産物屋)に戻りパンダをピックアップ。11:00すぎ、帰路に着く。

往路は下を走ったが、きょうは修善寺道路伊豆中央道を使う。いちごプラザでいちご大福を購入。そのまま熱海函南線へ。紅葉がきれいだ。

途中、Marieというパン屋カフェでランチ。こんな山奥にこんなおしゃれな店*1があるのか。驚きだ。結構混んでるし。

それにしてもこの道は空いてていいね。休憩と食事時間を抜けば、修善寺から熱海まで1時間かからないもんな。いつも空いてるんだろうか?
熱海ビーチラインも空いていたが、真鶴道路では出口付近で旧道との合流渋滞。あとは石橋料金所までだらだらと進んだ。熱海から1時間もかかった。が、ここからが驚き。西湘バイパスの出口に渋滞なし。鎌倉市に入ってからもスイスイ。1時間ちょいでうちまで帰れた。こんなことは初めてだ。まだ時間が早いからだろうか? パンダゴロがほとんど居眠りしなかったのも驚きである。
これで修善寺温泉行は終了。オドメーター:20,362km。迷わなかった分、往路より短いね。往路とほとんど同じだけど、念のため経路。(今度は地図で。)

大きな地図で見る

*1:鎌倉の御成町にある雑貨屋の伊豆店らしい。