#243:17km クリーンの日

ラジオによれば、きょうは“愛妻の日”なんだそうだ。なんというコジツケ。いやいや、きょうはクリーンの日だ。朝っぱらから雑排水管の清掃ってのが来た。きれいになるのはいいことだ。担当の掃除機がけもきっちりやって、いよいよパンダを洗う番だ。ひとりで出かける。
いつものモービルで洗車をお願いする。できるまで、お使いの買い物。レンバイまで歩いて野菜を買う。おいしそうなカブがなかった。隣のパタゴニアも覗こうと思ったら、まだ開いてなかった。
さっぱりしたところで、次のお使い。鎌倉山を越えて、西鎌倉のレ・シューに行く。こないだ観たジャック・ロジエの『オルエットの方へ』でカシマシ娘が食べてたのがおいしそうだったのでエクレアが食べたいというのだ。ところが、ない。せっかく来たので別のお菓子と定番のにしかまプリンを買う。

同じ道を帰る。途中、向こうからやって来た女子高生の運転する原チャリがウインカーも点けずに急に右折してきて、急ブレーキをかけなくてはならなかった。うみゅー。お腹すいた。オドメーター:10,398km。