#244:63km 熱海温泉行(往路)

温泉に行きたい。でも、ノーマルタイヤしかない。そんなわけで、冬の温泉は湯河原〜伊豆の海沿いと相場は決まっている。今回はお手軽に熱海。準備がちょいと遅れ、出発したのは9:30。冬晴れだ。
やはり遅れたのがたたり、久しぶりに小動渋滞。湘南大橋前も渋滞。早く拡幅工事を終わってくれ。西湘PAに着いたのは11:00だった。ふう。もちろん、石橋料金所もまた渋滞。真鶴道路は今回も有料(200円)の方。ガラガラで速い。走り湯を見に行こうというので、湯河原で熱海ビーチラインに入るのはやめて国道135号線をそのまま行く。えーと、どこですか?
結局、行き過ぎた様子。あきらめてそのまま熱海市街へ入る。まだ12時すぎだったけど、駐車場代がもったいないので、さっさときょうの宿であるホテルミクラスの駐車場(去年来た大月ホテル和風館(id:jinqi:20090117)と同じとこ)に入れた。ドライブ終了。オドメーター:10,461km。おー、絶景の部屋だ。ふ〜ゆの〜、りび〜えら〜♪って感じ。(行ったことないけど)

CAFE KICHIで昼ごはん、街をぶらつき、温泉。モンブランでお茶、サンビーチをぶらつき、熱海桜を見る。

洋食スコットで晩ごはん、そして、もちろんまた温泉。