#256:97km 遅延

一日遅れでパンダゴロが帰ってくる。貴重な有給休暇をのんびり過ごそうと思っていたのに、渋谷で映画を2本観て、戻ってうちの掃除して、パン焼いて、もうヘトヘトなのに、羽田空港まで迎えに来いだと。しかも、到着時刻は夜の8時半。
ライトを点けて出発。もう昼の渋滞は解消。朝比奈ICから高速に乗るデラックス・コースで羽田空港まで1時間弱で到着した。この時間だとP1はパンダ階の4階が空いている。
実は早めに出たので、ここでひとり夕ご飯を食べる。そして到着ロビーに行ってみると、ががーん、到着時刻が30分も遅れているではないか。んもう。暇つぶしに丸福珈琲店で珈琲を啜る。羽田での珈琲はここが一等だな。もう少し禁煙席を増やしてもらいたいけど。
ようやく出てきたパンダゴロを拾い、湾岸をぶっ飛ばして帰る。オドメーター:10,939km。
昨日まで田舎で、レンタカーのマツダ・デミオを450kmほど運転していた。きょう、落差を実感。いやー、日本車は運転しやすい。いやー、イタ車は運転しにくい。ほんと。