#259:2km No wash, no drive

今週末はひさしぶりにうちにいるので、膨大なTODOリストをEvernoteに作成して、ひとつずつこなしてきた。ゆうべはそれで疲れてしまい、『アド街ック天国』を点けたはいいけど、大江アナのあいさつを聞く前にカウチでうとうとしてしまった。
きょうもまだリストの残件をこなさなくてはならない。そのひとつが“パンダをきれいにする”である。先週はレジャーで山に出かけたし、かなり汚れている。そりゃ洗ってやった方がいい。でも…、ピンピンしている脳が横着なことを思いついた。お金で解決しよう。
前置きが長くなったが、要は洗車してもらうために出かけることにした。いつものモービルに直行。手洗い洗車を依頼し、待ち時間に駅前のエクセルシオールに行って、ラテを啜りながらきのう購入したMac Fanを読んだ。やはりジョナサン・アイヴは天才だ。
横着ついでに鎌倉とうきゅうでお昼ごはん用の惣菜を買い、GSに戻り、パンダを引き取って帰宅。オドメーター:11,446km。Radikoで『日曜天国』を聴く。きょうは吉行和子がゲストだ。