#270:98km 送迎サービス付

地震の影響で横須賀線をはじめ多くの路線が運休し、きょうは会社が休みになった。パンダゴロは夕方帰省の予定だ。ツイッターのTLを眺めていると、オステリア・ジョイアがきょうは営業すると知った。そうだ、きょうはホワイトデーだ。もはや誰も気に留めていないが…。
そういうわけで、お昼にイタリアンを食べた。食べる前に思う。横須賀線が動いていないということは、羽田空港に行くには新逗子から京急ということだけど、逗子まで行くのも面倒だし、混んでいるだろうし、時間は不安定だし、これは大変だ。ここはひとつ、パンダ出動だろう。でも、待てよ。そうするとランチでワインが呑めないではないか…。まあ、よかろう。帰ってからビールでも飲むさ。というわけで、絶品イタリアンをワイン抜きでいただいてから、しばらくして、羽田空港へ向かうことになった。噂ではガスチャージも大変みたいだけど、ガソリンは十分残っているはずだ。
確かにガソリンはまだ半分あった。道は、とても空いている。鎌倉市内も空いているのは、平日だからだけではないよね。高速もガラガラ。羽田空港には1時間足らずで到達。
これならP1パーキングの4F、つまりぱんだ階も空いているだろう、という予想は当たっていた。

ぱんだ階にパンダを駐めるんだから、誰も文句はあるまい。
外国の空港のように節電で薄暗〜いロビーを歩いて晩ご飯を食べられるところを物色。結構閉まっている。まあ客も少ないし、従業員もここまで来るのは大変だろうからしかたないさ。結局、ROYAL DELIで適当にハンバーグなぞ食べ、パンダゴロを見送った。
日没後の首都高を急いでうちに帰る。若宮大路を下っていると、PIZZA DADAの店頭でアンジェラさんが何やらやってるのを見かけたよ。オドメーター:12,013km。きょうからビールは当分プレミアム・モルツ。ぷはーっ。