#274:13km 大正時代

このあたりはおととい海開き。そして、きょうはとてもいい天気だ。Tシャツ、ショートパンツ、サンダルでお昼ごはんをぶらぶらしたあと、思い出したように「かき氷を食べに行こう」とパンダゴロが言い出した。よかろう。
そういえば6月、パンダは梅雨空の下、ずっと眠っていた。きょう、灼熱の中でじっとしているパンダのドアをこじ開け、窓全開、スカイドーム全開。出発。R134は意外に空いていて、渚橋の渋滞もたいしたことはない。クレモンティーヌの『L'ete』を聴きながら、スルッと葉山方面へ抜け、シチリア料理屋・ピスカリアの前のコインパーキングの「軽専用」ロットに駐車した。ああ、ピスカリアもごぶさたしてるなあ。
そこからテクテク大正屋へ歩く。あれ?お店やってない?と思ったらテイクアウトのコーナーだけが開いていた。何組かが行列。おばあさんの話からすると、今年はもう店内では食べられないみたい。ミルクあずきを注文。

手作りの小倉がおいしい。来た甲斐があったね。
ついでなので、すぐそこのげんべいに寄ってTシャツを物色、一枚買う。
帰る。かき氷はひとつ250円だけど、パーキングで500円かかった(高いなあ)ので、かき氷も500円という計算。ま、いいか。オドメーター:12,167km。日焼けしたな。