#276:33km もう車検か

もう車検である。この2年間、何km走っただろう? まったく、不良資産だよ。でも、まだ手放したくないのでしかたない。
大きな荷物を積み込んで出発。フロントウィンドウのシェードを押さえているサンバイザーを上げようとすると…、げげっ、パキッと折れた。うーん、最近放ったらかしだったからなあ。なんせ真夏の2ヶ月乗ってない。熱でプラスチックも劣化するよなあ。シガーライターも真茶色に錆びちゃったしなあ。密室とはいえ、塩気を含んだ湿気にやられたんだろうなあ。
気を取り直し、再出発。まだまだ暑い。窓全開、スカイドーム全開。BGMはFM横浜。きょうの19時から青木由香さんが出演すると言っている。よく知らないんだけど、なんか最近大活躍?
道はほどほど。ヨコヨコ→横浜新道→第三京浜。ぴったり予定通りにフィアットアルファロメオ横浜サービスに到着した。パンダを預け、積み込んでおいた、トートバッグに入れた重くて大きな荷物を担いでバスと地下鉄で横浜に移動した。オドメーター:12,297km。