#277:3km 強制散歩

車検から帰ってきたパンダは、東京国際映画祭などあってまたまた放ったらかし。せっかくコーティングもしてもらったのに、ボディに埃が積もり始めていた。僕は映画祭をきのうで打ち切り、きょうはひとりでうちにいるので、1.5ヶ月ぶりにパンダを動かしてみることにした。
といっても、鎌倉とうきゅうへのただの買い物。歩くのが健康にいいに決まっているが、パンダの強制散歩である。ラジオを点けてみる。TBSラジオはやはり入らない。むー。しかたがないのでFM横浜。出発だ。
駐車場に近づくと、あれ〜、入場待ちで渋滞だよ。失敗したなあ。少しずつ列は進んで、ようやっと駐車できたのは11:00ちょうど。なんとかまだ間に合いそうだ。端に駐まっている青パンダが気になったけど、お昼ごはんにOXYMORONに急ぐ。最近ここは人気があって、早めに行かないとすぐに満席になっちゃうんだよ。
で、席はまだあった。定番のエスニックそぼろカレーに、ホットチャイに、かぼちゃのプリン。ハロウィーンだからね。Trick or treatだ。おいしい。店は11:30には満席になった。ごちそうさま。ごった返す小町通りを避け、鎌倉とうきゅうに戻って買い物。
最後に、サイズを間違ってしまったダウンセーターを交換してもらいにパタゴニアに寄って帰ってきた。まだ駐車場の激混み状態は続いていた。青パンダは消えていた。オドメーター:12,323km。そろそろガスチャージしないといけないかな。