#289:521km 銀山温泉行(復路)

銀山温泉には2泊した。1泊目は銀山温泉の顔・能登屋だったが、2泊目はお隣の、『乱れる』でデコちゃんが泊まった永澤平八に移動。こっちも風情ある建物。能登屋と比較すると、こじんまりしていて料理もほどほどでいい感じだった。メインのお風呂が狭いのと家族風呂も変わり映えしないのが残念なところ。
その宿を9:00にチェックアウト。駐車場まで車で送ってもらう。9:10過ぎ、出発。
早速、道の駅むらやまでトイレ休憩。観光用か、ひまわり畑があって、その数に圧倒される。プリンを買って食べる。10:10出発。おとといと同じ経路を帰る。2時間ほど走って福島松川PAでトイレ休憩。それから上河内SAでお昼。羽生PAで最後のトイレ休憩。これが15時ころ。ここまではまったく快調。平日だしね。首都高に入るとやや動きは鈍くなったが、大きな問題はなく、17:30帰宅。オドメーター:13,905km。遠かったけど、疲れた感じも余りないので、これくらいまでならパンダで行けるということだ。西なら京都・奈良にも行ける?
さて、明日からまたしごとだ。