#293:5km 粗大ゴミ出し

きょうは平日だけど会社はお休み。こういう日が年に何度かあるけど、貴重だ。普段行けないところに行くチャーンス。
といってもレジャーではなく、まずはおしごと。粗大ゴミをクリーンセンターに持ち込むのである。きょうのターゲットは、お客さん用に置いておいたがまったく使わないふとんと長年使ってきた物干し竿。後部座席を倒せば大容量の貨物空間ができるのはパンダならでは。チンクじゃこうはいかない。ふとんは難なく積めたけど、2m弱に縮むはずの物干し竿は錆びが邪魔してかどうやっても縮まないので今回は断念。
出発。名越クリーンセンターへ短距離ドライブ。4枚で1,200円払って処分。それから鎌倉とうきゅうの駐車場へ移動。ここで二手に分かれ、僕は使わなくなったフォトフレームの解約のため下馬にできたSoftBankショップへ、パンダゴロはジャムを買いにロミ・ユニコンフィチュールへ。それぞれの任務完了後、ホットケーキが食べられないかとちょいとイワタに行ってみるも、平日にもかかわらず行列ができていて退散。鎌倉とうきゅうで新しい物干し竿を調達し、すごすご帰る。オドメーター:13,990km。そういえば、10月はまたまた一度も乗れなかった。