いざ、鎌倉

お店の前でKさんは下り、僕らはそのままおいとますることにした。
大きな声では言えないが、首都圏で運転するのは生まれて初めて。保険は4時になるまで効かないし、決死のドライブである。雨だし。
結果からいえば、12時すぎ、無事に帰ってきた。雨なので、交通量もやや少なかったし、途中試した左足ブレーキ併用坂発進もうまくいった。オドメーターは31kmを指している。いきなり、雨の中の駐車。かわいそうだが、しかたがないよね。停めようとするとアラームがピーピー鳴ってうるさい。なんだかよくわからないけど、そのままエンジンを切った。
昼ご飯を食べながらマニュアルを開くと、駐車時はギヤを1速かRに入れておくように、と書いてある。そうでないとアラームが鳴るんだそうだ。僕がN(Pがないから)に入れ直したのがいけなかったらしい。そうなると、なぜNがあるのだろう? 謎だ。