葉っぱ取り

jinqi2004-12-05

パンダがひっくり返るかと思うくらいの突風が吹き荒れた夜が明け、空は快晴。12月とは思えない暑さ。Tシャツ一枚でパンダを拭いてやる。葉っぱが例によって何枚も貼り付いている。パンダというやつはチビのくせに車高は高くて、ガラストップの中央部にまで僕の腕は届かない。飛び上がって拭いたりして、とても疲れた。
まあまあきれいになったけど、年末までにオートバックスにでも行って、ちゃんとしたシャンプー買って、きれいにしてやりたいものだ。
せっかくの日和だが、きょうはピッコロヴァーゾに予約してある。海まで出ると、うわあ、この波じゃあ、R134なんか走ったら塩まみれになってしまいそうだ。ドライブしなくてよかった。