#10:17km 大型ショッピング

jinqi2004-12-12

天気があまりよくない。SEA-TAC Cafeで軽くランチ。きょうはダンボに元気がない。パンダゴロも体調がよろしくない。
それでも買物に行こうということになった。ターゲットはUnion葉山店。あそこにはボルヴィックのケース売りがあると前から睨んでいる。BGMはRhythm of the Rain。Raindrops keep fallin' on my head♪ 残念ながら晴れてきたけれども…。
きょうの鎌倉は空いている。観光客も少ないようだ。R134に出て逗子方面に走る。葉山トンネルの手前で右折。ボンジュールは通り過ぎて、Unionに入る。果たしてボルヴィックのケースは存在した。しかもセール中。やったね。隣には生茶のケース売りがあって生茶パンダのキッチンミトンが付録だ。パンダゴロはしばし考えていたが、買うのはやめたらしい。このスーパーには酒類のケース売りもあった。せっかくなのでヱビス黒のケースもひとつ買う。ここは使えるなあ。今後も利用しよう。
森戸海岸線に出て、逗子方面に戻る。途中、日影茶屋のケーキ屋(Les Patisseries La Maree de CHAYA)に寄る。おいしそうなので4つも買う*1ドライアイスはもらわなかったのでまっすぐ帰宅。オドメーター:284km。
重いものを買うとブレーキの効きがすぐに変わるな。

*1:体調が悪いんじゃなかったのか?>パンダゴロ