鎌倉ゴールデン街

SEA-TAC Cafeのダンボというのはゴールデン・リトリバー。カフェ犬だそうです。この犬種は鎌倉にはやたら多くて、僕の推定では500匹くらいいる。というのはおおげさかもしれないが、駅までの通勤路で出会うことのあるゴールデンだけで5匹はいます。おとなしいのはいいけれど、大食いだし、その分うんちを大量にするし、飼うのはなかなか大変そう。
犬はともかく、車はというと、最近目に付くのがVW POLO。こいつも駅までの通勤路で5台は出会いますね。ということはPOLOも鎌倉に500台? そんなばかな。まあ、POLOよりもベンツの方が多いでしょうね。
われらがFIATとはというと、とんと見かけませんでしたが、イエローのプント・カブリオレが最近います。