#92:52km 帰鎌一直線

うー、窮屈だ。

朝から雨。富士屋ホテルは、めったに泊まれない豪華ホテル。もったいないので、朝食後、敷地内を傘をさして散策。一旦チェックアウトしてからラウンジでお茶までする。雨は止まない。
ホテルに昨日預けられたパンダは、BMWとポルシェに挟まれ、窮屈そうに雨に濡れていた。12時ちょうど、ホテルを後にする。きょうのBGMは、paris blueA Groovy Kind of Love』、小野リサRomance Latino vol.3 Romance Latino vol.3』、S.アタン『ドンダン・サヤン』。あ〜め〜が〜、ふ〜る〜♪
鎌倉まで一直線。と思ったら、すぐに渋滞。雨だし、みんな早めに帰るんだろな。渋滞は箱根湯本まで続いた。雨の西湘バイパス。安全運転で、と思ったのに、周りは結構飛ばしてる。しかたないので追随。あっという間に平塚。またまた渋滞だ。行きと同じような渋滞パターンで、帰鎌。14:30。雨はほとんど止んだ。オドメーター:2,407km。お疲れさま。パンダも僕らも、高級ホテルで少々背のびした*1週末だった。お腹が空いたので、途中ファミマで買ったカップヌードルをお昼代わりに食べる。庶民だね。パンダもだいぶガソリンが減った。高いけど、今度補給してやろう。

*1:リラックスしたという意味ではない。