#199:94km パンダはキリン

この週末、パンダゴロは田舎で法事。空港まで電車で行きゃいいのに、車で送れと言う。モチベーションが上がらないまま出発。最近の強風でパンダは砂まみれになっていたが、構わず。BGMは『ヤ・チェブラーシカ』(サントラ?)、『盛夏光年電影主題曲概念專輯 平装版(CD+VCD)/映画「花蓮の夏」サウンドトラック盛夏光年電影主題曲概念專輯 平装版(CD+VCD)/映画「花蓮の夏」サウンドトラック』、『ラテンアメリカ 光と影の詩』オリジナル・サウンドトラック。
羽田に行くのは、d:id:jinqi:20080511以来。朝比奈ICから高速に乗ることにしてみた。Mapfanでは45分。釜利谷JCTから湾岸線で一直線。50分くらいで、あっという間に到着。きょうはちゃんとP1駐車場へ。パンダの4Fが満車だったので、キリンの3Fへ停める。

ターミナルで1時間弱みやげ物を買ったりして過ごし、パンダゴロが手荷物検査に入るのを見届けて、帰路につく。駐車料金は600円で済んだ。事前精算しておくとチケットを入れなくてもゲートが開くのが不思議だ*1
横浜方面の湾岸線。きょうは天気がいいので、富士山も丸見えである。気持ちがいい。ベイブリッジは風が強かったけど。ふと、高速料金が気になった*2ので、磯子で下りることにした。環状2号から鎌倉街道へ出る。これは失敗。公田あたりから渋滞し始めた。しまった。紅葉の季節だった。北鎌倉の踏切に延べ3度もひっかかるし。道端は車道にはみ出すほど観光客がいるし。前をずっと走っていたGT-R*3もさぞかしイライラしたことだろう。

へとへとになりながらも、砂まみれなのが気になったので、洗車して帰る。オドメーター:7,972km。さて、うちの掃除でもやるか。

*1:前回はフリーパスだと勘違いした?

*2:ヨコヨコに入るとほんの少しなのに400円かかる。

*3:丸型テールランプがやっぱりいいね。