ホテルミクラス

夜明け前に起きる。

この、ウォーターフロントの一等地に建つ、ウルトラセブンカプセル怪獣のような名前のホテルは、元は典型的観光ホテルの大月ホテルだったが、熱海が寂れてからおしゃれな温泉ホテルとしてリニューアルされたもの。エステが充実し、レストランも海鮮いっぱいでこれでもかーっという感じではないらしい*1。つまり、女性客を相当意識している。おしゃれな部屋にはインターネットがないかわりに、DVDプレーヤーがある*2
肝心のお風呂は、男性用は最上階にあって、もちろん露天付。もともと男性客が少ないのか、三度入って三度とも、ほぼ独占状態。サウナもあるし、かなり気に入った。今朝は、露天に浸かりながら日の出を見た。女性用のお風呂はもっといいんだろう。
ここはリピート価値ありかも。

*1:僕らは夕食なしプランにしたので、実際に体験してない。

*2:僕らは持参した『春のワルツ』DVDでウィーンのお勉強に勤しんだ。