お迎え

jinqi2004-12-24

オートウェーブ新山下店へ、預けておいたパンダを引き取りに行く。JR石川町駅からぶらぶら歩いて行った。元町を歩くのは久しぶりだ。相変わらず、僕が入りたいと思うような店は一軒もない。クリスマスケーキをあちこちで売っている。
店に入るといきなりスクラッチカードをくれた。削ってみるとトナカイマークで1等である。賞品は“最新現行モデルのハードディスクナビゲーションが定価より35%OFF”または“夏タイヤスタッドレスタイヤ4本ご購入で20%OFF”。しかも有効期限はきょう。…なめてるな。
加工を担当してくれたAさんから説明を聞く。パンダはぴかぴかになっている。劉徳華が便器を撫でるごとく、撫でてみたくなる。光沢度は80。この色にしてはよく出ているそうだ。3年以内に光沢度が30度以上落ちたら再度無料で施工してくれるというのが保証内容。保証書を見せると洗車が1,500円でできるというサービスもある。基本的には1年ごとにメンテナンスが推奨されていて、鉄粉除去と補修で毎回11,000円かかるらしい。お礼を言って、ちょいと買物して、パンダに乗り込む。
他のお店を知らないので何ともいえないけど、接客もいいし、品ぞろえも豊富そうなので、なかなかいいところではないかな。うちからはちょいと遠いのが問題だ。